森のリース・小鳥のリース

12月といえばクリスマス!

2週間ほど前に 森の素材だけでクリスマスリースを作りました。
リースは「魔除け」の意味があるそうです。

作り方は簡単 (^-^)/ 土台はツタを円状に編んで、
素材をグル―ガンで固定していくだけ・・・ で、

2時間半ほどでできあがりー!!

素材費0円。

森のリース

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遊んでみたくて、フクちゃんにとまってもらったら、

小鳥のリース

「小鳥のリース」になりました!

ちなみにフクちゃんは白オカメと呼ばれる「オウム」で
普通のインコよりも少し大きめ。 リースのボリュームにピッタリの大きさです。

こんなリースが売ってたら買っちゃうかも!

ホームページ作成は少しずつ進んでいます。

ザ・メイキングっぽく途中経過もブログでアップしていこうと思います。

まだ公開前なので、Googleの検索にヒットしないようにこっそり進めています。
公開されるとこのページを読んでくれる人もいるかしら?

あ。種明かし・・・フクちゃんに「リースにとまって!」とお願いしたら
「断る!」とギョン鳴きされたので、
フォトショで合成しましたーー(^◇^;)

道草しながら進めてます。