パソコンの初心者の方にも使いやすいサイトに!

今回は、コンテンツ(サイトの具体的な内容)からのザ・メイキング通信。

このサイト作りで、
意識しているのが、
パソコンの初心者の方にも使いやすいサイトにすること!

水彩に関心を持つ人は、
実はとってもアナログを好む人が多いような気がしてます。

サラの周りにも、
「最近、やっとワードを使えるようになったのよー」という人がいて、
パソコンのスキルは人それぞれ。

パソコンを教えていても
ワード、エクセルお手もの、パワポ、アクセスまかせてね。
プログラム?学生時代からやってました・・・という人から
インターネットしか使ったことない・・・という人までいます。
少し前までは、パソコンの電源を入れたことがない・・・という方もいました。

水彩時間では、
インターネットでお天気情報の閲覧くらいはしたことがある・・・
というスキルの方を対象に
解説していくことにしました。

小鳥のフクちゃんに登場してもらうことで
その辺はカバーしていけるかな・・・と思います。

上級者の方には、
少しまどろっこしいところもあると思いますが、
お付き合いくださいね。

それと、どのページから
アクセスするかも読めないので、
解説や伝えたい事が重複することもあります。
ご了承くださいませ!

レイアウトも見やすく・・・
文字も少し大きめに設定して、目に優しく・・・

そして何より、大切にしているのは

楽しく!!


です。

楽しんで・・・・
水彩の色に癒されて・・・

そうしているうちに、

「あら、あら、絵も上手くなっちゃったじゃない!
私って、天才だったのね!」 というのが
一番ですね。

楽しんで・・・ということで、
水彩時間の教科書となる、
手順の中にも、イラストを盛り込むことにしました。

ほっこりする感じで、
水彩を楽しんでもらえたらな・・・って思ってます。

↓↓ 休憩時間のフクちゃん作成中!

 

suisaijikanirasuto