ホームページオープンにむけて準備中!

このホームページは
管理人サラの自己表現の場と共に、
水彩の魅力、癒しの効果を伝えることを目的に
制作していく予定です。

サラの絵を紹介するだけでなく、
水彩の魅力に気づいた人に、
自分自身で絵を描いてもらうきっかけづくりになれば・・・

との思いも織りこんで
サイトを構成していきます。

水彩は、
見るよりも、描くプロセスの中に
「癒し」を体感できる要素が満載なのですよ。

線画をダウンロードし、
トレースするだけであれば
形が上手くとれない、
という方にも、
気軽に「水彩」をはじめるきっかけが
作れるように思いました。

”気軽な一歩”を
踏み出してほしいと思っています。
「水彩」ってほんと。
楽しいですよ。

さて、現時点での作成の経過は以下の通り。
「水彩時間」のサーバー契約、ドメイン取得を完了。
CMSをベースにプラグインを追加。
HTMLとCSSのコードを確認・記述しながら進めています。

 

■「水彩時間」での表現のコンセプト。それは「美しさは心を癒す」

たまたま観に来た人にも「美しさ」を感じてもらえるホームページにしたい。
そのような意図をもって、
水彩画はもちろん、メインページで使うイラスト画像も
オリジナルにこだわり進めています。



今週はロゴとヘッダーの画像をIllustratorとPhotoshopで作成。
透明水彩のグラデーションをデジタルで表現。

今回、レスポンシブデザインを考慮して、
ロゴにキャッチも盛り込んで完成。

小鳥のシルエットはおかめインコのフクちゃんがモデルです。 

logo

main_3

 

ゆっくり、焦らず、比べず。プロセスを楽しむこと。
私の呪文。水彩時間の進め方です。