キンドル本をリニューアルしました。

YouTubeで「水彩9つの基本技法」の動画3本をアップロードしたことに伴い、その前年に出版したキンドル本「水彩9つの基本技法」「改訂版」としてリニューアルしました。

本の中にはYouTubeへの動画リンクを貼り、各章の項目に沿ってタップ(クリック)で即・YouTubeへ飛び、動画が再生するようにしています。

また、本の内容に合わせて、表紙のデザインも変更しました。

水彩画・水彩9つの基本技法の表紙変更

 

元画像(illustratorで制作)に、YouTubeアイコンを作成して差し替えました。

水彩画・水彩9つの基本技法の表紙を変更作成

YouTubeのアイコンは見る人に「動画」と認識されやすいので、大きめにして配置。実際の赤い色より彩度を高くしました。背景の青色の彩度との兼ね合いで少しハレーション気味にし目立つようにしてみました。

本の購入者はまず表紙を見ます。今回の表紙変更がどのように効果を表すのか、マーケティングの観点からも興味があります。

 

さらに、本を読む人がストレスなく一瞬でダウンロードできるように、本の中の画像も以前の容量の6分の1ほどに変更しました。

画像の容量を軽くする。水彩画の一例

高画質→中画質にしたのですが、スマホの画面サイズだと見え方に変わりがないようです。

 

トップページのキンドル出版のお知らせ画像もリニューアルした表紙に変更。

水彩9つの基本技法・広告

 

読む人が手に取りやすくするために、本の値段を1250円から500円に下げ、お盆休み12日~16日は期間限定ですが、本の値段を0円にしてみました。

Amazon-kindleの規約で、3か月に5日間は0円に出来るという事なので、また折を見て0円キャンペーンをしたいと思っています。

現在、サイト制作、キンドル本制作、水彩画制作、動画制作と4本のタスクを同時進行で進めています。水彩画と動画の構想が固まってきたので、またYouTubeで動画を上げていきたいと思います。