YouTubeに2本目の動画をアップしました。

こんにちは、サラです。
制作過程の記録です。

2本目の動画を昨日YouTubeにアップロードしました。1本目の動画をテンプレートにして2本目を作成したのですが思ったより時間がかかりました。制作時間に1カ月位。

画像制作や音声の録音、それからPremiere Proに読み込んでクリップ(素材)として配置。今回は、前回の動画(1,2,3時間目)の続編で、水彩技法のドライブラシ、グラデーション、バックランの解説になります。このホームページにたどり着いた人は、どんな検索ワードで来ているのかをグーグルアナリティクスで検証しています。
その結果はというと、
「グラデーションのやり方」「水彩 塩を使ったやり方」「スパッタリング」
・・・などでした。ウォッシュウェットインウェットなど、1本目の動画での解説よりも、少し水彩になれた人が検索している気がします。今回の動画では12色相環の解説も加えることで、より水彩で描く時の注意点に時間をかけました。
視聴者の方にとって、何か得るものがあれば良いな・・・と思っています。

▼Premiere Proでグラデーションの解説動画を制作中水彩技法-グラデーションの動画作成画面

ここまでで、水彩技法の6つを紹介。 次回の動画が「水彩9つの基本技法」の最後の動画になります。 少し休日をとって、次の動画の制作に取り掛かります。