深く呼吸できるように

サラです。今週のザ・メイキング。

ホームページで設定した最初の背景が今一つピンとこず・・・
コンテンツ作りの前に背景をガラリと変えました。

↓これが最初に設定していたもの。水彩画を元に加工して作った背景画面。

背景画像2

 

コンセプトキーワードは「癒し」。

訪れた人に、最初に自然と深い呼吸をしてもらえることを意図しました。

水彩時間-大人のぬり絵-背景-こもれび

アメリカ覚醒者
「ニューアース」の著者エックハルト・トールが
呼吸の大切さを説いています

緊張していると呼吸は浅くなります。
ストレスがある人は呼吸が浅いそう。

そんな時は、深呼吸を一回だけ、ゆっくりやってみる・・・
なんてことない、その一呼吸でストレスがやわらぐとのこと。

サラが、水彩画を描くときに、意図的に演出して描くのが

「空間」と「光」

描いていても、見ていても、この二つを感じていると
呼吸が深くなります。

ホームページの中でも、それを演出することにしました。
二次元を三次元にすることでリアリティも深まります。

そして、癒しにこだわって、もうひとつ。
↓この白い壁に・・・何か足りない気がして・・・

madonasi

白い壁をぶち抜いて?(笑)
右上に窓を設置。新緑の風を感じてもらえるようにしました。
プログラム上難航しましたが・・・

madoari

癒しの森にある小さな学校の「水彩時間」・・・

白い窓のある2階の教室で
小鳥のフクちゃんと待ってます。

1階はギャラリーカフェという設定。
オープンテラスでカフェタイム・・・。

そこのウサギさんもリスさんも、
ちょっと寄っていきませんか?

そんな世界を制作中。