「秋のリフレクト」をUPしました。

水彩画-秋の風景画-秋のリフレクト

こんにちは、サラです。
制作過程の記録です。

動画を元に描いた「秋のリフレクト」をYouTubeにアップロードしました。

YouTube動画では作品のメイキングの後に元動画を編集でつないで制作。

今回は水彩技法なども入れずにシンプルなメイキング動画にしました。水彩技法や解説を含めた動画も本編の動画として作成しようと思っています。また、キンドルの本も風景画の描き方としてアップしようかとも思います。

その場合、下絵の線画を付録につけてYouTubeでの動画解説もつけて・・・と水彩画を始めたばかりの人に「塗りから始められる水彩画の教科書」として、今までにないわかりやすい本にできたらと考えています。

今回も額に入れてCasie(カシエ)さんに送る予定です。元の原画はB4サイズで描いてマット紙を入れるとA3サイズの作品になります。

水彩画-秋の風景-秋のリフレクト-B4サイズ原画

今回もマット紙の右下にQRコードを入れようと思います。(今から制作します)

水彩画を鑑賞するだけでなく、制作過程や音も楽しめるというコンセプトで

動画を元に水彩作品を描くをテーマに、あと数枚描く予定にしています。