水彩時間を再開します。

お久しぶりです。サラです。

4年半前に、水彩の技法をまとめたサイトを探していて、
ほとんど良質なサイトがなく、
ないなら自分で作ってしまおう・・・と思い、
この「水彩時間」を立ち上げました。

水彩絵の具のもつ透明感は心地よく、
水と色の織りなす世界には癒しの力を感じます。

その思いを伝え、ひと通り基本的な技法を紹介した後、自分の中では「完了」していました。

その後は更新もしていなかったのですが、最近ふと管理画面を確認すると、
訪れた方から多くのメールをいただいていました。

「上手く描けず落ち込んでたところ、このサイトにたどり着きました。
楽しむ…という気持ちを忘れていました」

「水彩を描き始め、沢山の技法書を読んで混乱し、描くことそのものが苦痛に感じ始めていました。
頭で描くのではなく、心地よさという気持ちを大切に描きたいと思い直しました」

そして「もう、更新はしないのですか?」とのメッセージも。

先日は、北海道の小学校の先生からのメールがありました。
「コロナで学校が休校となり、生徒の教材としてこのサイトのぬり絵を使わせていただければ・・・」

との内容でした。もちろんサラの答えはOK!です。

前置きが長くなりましたが、また、再開しようと思います。(^^)/

訪れた方たちの言葉に触発されて、
いくつかアイデアが浮かんでいます。
癒しと楽しみを得られるような充実したサイトになるように、
リニューアルを開始しました。

ページ構成やサイトのデザインなどを変更するので、
途中経過では、多少つじつまが合わないことも出てくるかと思いますが
工事中ということで多少不便がありますが、了承して読んでもらえればと思います。

リニューアルが完了するのは12月末予定です。

その期間も、時々ブログなどで制作日記を更新していきます。

立ち寄ってもらえると嬉しいです。

管理人:サラ