水彩時間のページ表示が遅い件について

サラです。

このサイト、『水彩時間』の表示速度・・・遅いですよねー。(*_*;

クリック(タップ)してもすぐにページが表示されずにイライラ・・・している方も多いと思います。
やっと時間ができたので、表示速度をあげるために改善をはかります。

改善策はいくつかあるのですが、一番は画像(技法手順などの写真)のクオリティにこだわり(というか何も考えず?)容量が大きくなってしまったこと。つまり重たい・・状態で表示が遅くなっていると思われます。

今の時点で400枚を超す画像をUPしていていますが、すべてを作り直します。(やるならとことん!)

とはいえ、速度が速くなっても、技法手順の画像がボケボケだと、学びたい方はがっかりですよね。
クオリティと軽量化のバランスをとりつつ、最善の画像にしようと試行錯誤しています。
予定していた以上に時間がかかっています。

また、プラグイン(小プログラム)問題もありそうなので、動作の検証をしつつ改善を図ります。

メンテナンスの途中経過で、画像が表示されないページや、同じ画像が何枚も表示されたり、
また、リンク先に飛べない・・・などの問題が起きると思います。ご了承ください。
2月後半~3月いっぱいかかりそうです。

追伸。
【水彩の9つの基本技法】に関しては、キンドル本の購読をおススメします。
アンリミテッド会員の方は無料です。内容はこのサイトと同じです。
一度ダウンロードしてしまえば、ネット環境に頼らず、安定してサクサク読むことが出来きます。
下絵の線画も特典としてダウンロードきます。