エックスサーバーへ引越しました。

さくらインターネットのサーバーから、エックスサーバーへお引越しを完了!

水彩画像などの画像(400枚以上)も、平均して10分の1の容量になるように作り直し。その間に、サーバーのお引越し、ドメインの移管はプロの方にお願いしました。

以前は、表示速度が7秒以上かかっていたのが、1秒もかからず表示されるようになっています。感動です! (ノ*>∀<)ノ

今、これを読んでいる方でサイトをお持ちの方。
「表示速度が遅くなってきたな・・・・」と感じているのであれば、
「サーバーのお引越し」が、断然おススメです。
画像の容量を下げたり、プラグインを削除したり・・・・
試行錯誤している方も多いのでは?
もうね。いっそ「サーバーを変えてみる!」 これにつきます。

実体験からの一押しは、このサイトの新サーバーである、「エックスサーバー」!! 
ほんと超オススメです。
感動するくらいの表示速度になりますよ。
サーバーの契約料金も1か月1000円前後でお手頃です。

・・・・とはいえ、
躊躇する大きな理由の一つが、どんな手順でやるの? 自分でやれるの? ですよね。

手順を紹介しているブログや動画もありますが、大変そうだな・・・と思うのであれば、プロの方にお願いする方が良いと思います。


サーバーのお引越しは、ネットで調べてみるとわかると思いますが、
専門の企業に依頼すると3万円以上かかります。 (*_*;
それで、今回は個人の方に依頼しました。

ココナラ・・というサイトをご存じですか? 
個人が得意なスキルを登録し、それが必要な方に購入してもらう・・・という「スキルマーケット」です。普段エンジニアとして企業にお勤めしている高いスキルを持っている方も、副業で登録していたりします。


今回はドメインの移管も合わせて、6000円で請け負って頂きました! 
対応もとても良い方でした。
サイトを構築したい方や、サーバーのお引越しを考えている方、
スキルマーケットの「ココナラ」で相性のいいスペシャリストさんを探してみて下さい。
その際はぜひ★の数と口コミも参考にしてみて下さいね。

サイトのリニューアルはやっと半分くらい終了です。引き続きやっていきますねー。